アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンなやつ

おはこんばんにちは、たいしょうです。今日は何を書こうかと考えていたのですが、特 にネタがなかったので簡単にいきます。 あ、閲覧注意かも?? ヘンなやつ ハチが苦手な人ごめんなさい!!これなんですかね~今日農場に足を運んだ時に、見かけたんですが…

ヘンな跡。

おはこんばんにちは、たいしょうです。 お盆休みが明けました…もうすぐ学校かと思うと憂鬱です。とはいえ家にこもってても暇なだけなので別にいいと言えばいいのですが… さて、久しぶりに農場に出向くと以前投稿した害虫被害というのは、少なくなっていたも…

予感的中…

おはこんばんにちは、たいしょうです。昨日は投稿をお休みしてごめんなさい… 気づいたら爆睡してました。 切り替えて今日から投稿頑張ります!!さて、以前の記事で害虫被害がヤバい!という話題を投稿しましたが、今日農場に行ってみるとさらに悪化してまし…

不吉な予感…

おはこんばんにちは、たいしょうです。電解水を散布してからしばらくたった今日、農場に足を運ぶと、何やら不吉な予感が… 不吉な予感… 見て下さい!なにやら食べられているようですね…以前にも葉っぱが食べられている様子は確認できましたが、今回は以前より…

これ食べれます。

おはこんばんにちは、たいしょうです。今日も農場に出向いたところ、以前は見られなかった雑草たちが生えていました。やはり日が当たると雑草も生えてきますね… ところで、皆さんは雑草に興味はありますか??ただの邪魔者だと思っていませんか? 実はそうじ…

効果はバツグンのようだ。

おはこんばんにちは、たいしょうです。先に言います。閲覧注意です。 今日は久しぶりに農場へ行くことができて、アマランサスの様子を見に行ったんですが、以前の電解水の効果はあったのでしょうか…? ヤバかった時 以前の記事でも投稿しましたが、この時の…

いっぱい料理してくれました!

おはこんばんにちは、たいしょうです。あづいあづすぎる…今日も大阪は35℃を超えてきて、一日を生き延びるのに必死です笑。 さて、以前、一年生にアマランサスを配ったんですが、その時の一年生が色々な方法で、アマランサスを料理してくれたので、今日はそ…

またまた料理系です

おはこんばんにちは、たいしょうです。正直言います。ネタ切れです笑。夏休みで農場にも行けていないので、最近これといって書くことがないんですよね…昨日のカリーパンのレシピはまだとっておきたいし… なので今日もまた料理系攻めます!!最近は難しい料理…

がんばれニッポン!

おはこんばんにちは、たいしょうです。昨日は投稿を休んでしまい申し訳ないです。 完璧に夏バテです…実習で慣れているつもりだったんですが、油断は禁物ですね! さて、皆さんはオリンピック見てますか??ちなみにたいしょうは卓球JAPANを応援しています!…

おすそ分け~

おはこんばんにちは、たいしょうです。今日のたいしょうは暑さで完全にダウンしました…家庭菜園の大葉も葉焼けがひどくて、少し心配です。 さて、今日はアマランサスを育てているハウスの土を、他の農場におすそわけしました。というのは、土が余っていたの…

調子よさげ

おはこんばんにちは、たいしょうです。最近暑すぎてヤバいですよね…大阪は暑さに増して湿気もヤバくてもうヤバヤバです笑。 さて、今日は現在のアマランサスの様子を投稿しようと思います。以前花芽をカットした事を投稿させていただきましたが、あれ以来あ…