アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の野菜決まったよ~

おはこんばんにちは、たいしょうです。今日も今日とてネタ切れなのですが、冬野菜何を植えるのか、3品目決まったので報告いたします!! 冬の野菜 結論から言うと、すべて葉物野菜です!!アマランサスを育てていた所は根菜類に適していないので、葉物野菜…

いっぱい料理してくれました!パート2

おはこんばんにちは、たいしょうです。またネタ切れが起来てしまいました…なので今日は後輩が料理してくれたアマランサスの料理の中でまだご紹介していなかったのが四つあったので、それを一緒に見ていきましょう!! いっぱい料理してくれました! 一つ目は…

新規さま来ま~す!!

おはこんばんにちは、たいしょうです。アマランサスも撤去して、ついに冬野菜への準備が始まる中、新しい土の運搬作業が始まりました!! 作業の様子 写真みたいに、土は袋で小分けされてます!!ここに枯草菌がいっぱい入ってる訳ですね!(枯草菌って何ぞや…

てっきょ致します!!

おはこんばんにちは、たいしょうです。単刀直入に申しますと、アマランサスを撤去致します!!…というのも、虫食いがひどくて、色々対策はしてきましたが、あまり効果は見られず、ついに片づける事になりました…ごめんよアマランサスちゃん てっきょの様子 …

こそうきんって何ぞや??

おはこんばんにちは、たいしょうです。お久しぶりです!!進路関係で忙しかったのですが、とりあえずひと段落ついたので、投稿再開いたします。お待たせしました~!! 今回はタイトルにある通り、「こそうきん」といった菌についてのお話です。 「なんでア…