アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

おすそ分け~

おはこんばんにちは、たいしょうです。今日のたいしょうは暑さで完全にダウンしました…家庭菜園の大葉も葉焼けがひどくて、少し心配です

さて、今日はアマランサスを育てているハウスの土を、他の農場におすそわけしました。というのは、土が余っていたので捨てるのももったいなく、かといって必要ではなかったからです。

※個人情報保護のため、一部モザイクをかけています。

 

  • おすそ分け~

f:id:yokouta0516:20210802232456j:plain

黒っぽい土がおすそ分けした土です!!以前の黒い液体という名前の投稿で、枯草菌についてお話しましたが、この土にはその枯草菌がたくさん含まれていて、栄養がたっぷり!実は肥料もあげる必要がないんです!スゴイでしょ!!!

近くに植えてあるのはネギですね。これから大きくなって冬には収穫を迎えます!

この枯草菌の土が、ネギたちにも良い影響を与えると良いのですが…

期待しておきます笑

https://www.instagram.com/amaranthas_project  ←アマぷろ公式インスタはこちらから