アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

いっぱい料理してくれました!パート2

おはこんばんにちは、たいしょうです。またネタ切れが起来てしまいました…なので今日は後輩が料理してくれたアマランサスの料理の中でまだご紹介していなかったのが四つあったので、それを一緒に見ていきましょう!!

 

  • いっぱい料理してくれました!

f:id:yokouta0516:20210923223114j:plain

 

一つ目は…うどんです!!キノコも入っているようですが、大きなアマランサスが目立ちますね!!茎も入っていて味も食感も楽しめそうで一石二鳥ですね!!

 

f:id:yokouta0516:20210923223316j:plain

 

二つ目は…春巻きです!!中にエビが入っていてメチャ美味しそう…記事を書いている現在は午後10時ですが、飯テロしたくなってきました笑アマランサスはどこかと言うと…エビの外側ですね!エビとアマランサスの相性も気になる所です!!

 

f:id:yokouta0516:20210923223828j:plain

 

三つめは…タコのアマランサス和えですね!!タコ…めっちゃ食べたい!!本当に大好きな海鮮の一つなので、そこにアマランサスがいるのはなんか感動しちゃいます笑

タコはコリコリしていて、アマランサスはシャキシャキしているので食感の違いが面白そうな一品ですね!!

 

f:id:yokouta0516:20210923223819j:plain

 

最後の四つ目は…スンドゥブです!!ここで韓国料理がきました!少し前には日本でチーズタッカルビが大流行しましたよね~あれ食べてみたいです笑

どうやらスンドゥブとアマランサスの「茎」の相性が良いらしく、「シャキシャキしていて美味しかった!」との事です!

 

この記事をご覧いただくとわかる通り、アマランサスには非常にたくさんの調理方法があります!!その背景には、「クセが少ない」といったアマランサス最大の特徴があるんですね!!実際、後輩はみんな口をそろえて「クセがない」と言っていました!!私自身もそう感じます!それでいて、鉄分やカルシウムが豊富なら最高ですよね!

普及活動頑張ります!!!

https://www.instagram.com/amaranthas_project←アマぷろ公式インスタはこちらから