アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

またまた料理系です

おはこんばんにちは、たいしょうです。正直言います。ネタ切れです笑。夏休みで農場にも行けていないので、最近これといって書くことがないんですよね…昨日のカリーパンのレシピはまだとっておきたいし…

なので今日もまた料理系攻めます!!最近は難しい料理ばかり投稿していたので、今日は簡単に早く作れて美味しいアマランサスの料理をご紹介します!

 

f:id:yokouta0516:20210805221455j:plain

これマジで簡単です。たいしょうも20分足らずで作れちゃいました。お肉とアマランサスの相性は最高!お肉に甘みの中に、アマランサスのほんのりした苦味がありながら、ローズマリーのアロマ感じる香りと、和風ドレッシングが絡み合うこの味は、とてつもない中毒性があります!

栄養価は言うまでもなく、鉄分カルシウムビタミン食物繊維などなど体にも優しい料理になっています。

是非作ってみてください!

 

  • 材料

 アマランサス葉 一束

 豚肉 150g

 ローズマリー 3~4本

 和風ドレッシング 適量

 オリーブオイル 適量

 ブラックペッパー 適量

  • 作り方

 ① アマランサス葉をみじん切りにする。

 ② 豚肉を駒切れにする。

 ③ フライパンにオリーブオイルを2周ほど敷く。

 ④ ブラックペッパーをかけ、豚肉の表面に火が通るまで、中火で炒める。 

 ⑤ 火を止め、アマランサスも投入する。

 ⑥ フライパンにローズマリーを投入して、香りが逃げないようフタをして、弱火で 2分待つ。

 ⑦ フタを開けて、ローズマリーの香りを感じられたら、オリーブオイルを少量追加する。

 ⑧ アマランサスがしなってきたら、火を止め皿に盛りつける。

 ⑨ 最後に市販の和風ドレッシングかければ完成。お好みで生のアマランサス葉を盛り付けると、食感の違いを感じることができてより美味しく!

 

一度食べると病みつき間違いなし!ぜひぜひ作ってみてね~

https://www.instagram.com/amaranthas_project  ←アマぷろ公式インスタはこちらから