アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

秘策!!!

おはこんばんにちは、たいしょうです。昨日、カメムシが孵化したとの報告をさせて頂きました。あの時はどうしようかと本当に悩みましたが、実は秘策があったんです!

だいぶ前の記事で「アルカリ水」について少し触れていたのですが、あれをついに解禁します!!以前も持っていたのですが散布するのを忘れていました笑

 

  • アルカリ水

f:id:yokouta0516:20210729220007j:plain

アルカリ水とは、アルカリ性電解水のことで、水で500倍に薄めて散布することで、カメムシ等の害虫を減らすことができます!!早速試してみました!!

 

f:id:yokouta0516:20210729220218j:plain

こんな感じで散布する専用の機械があるので、これを利用してアマランサスに散布しました!

 

  • 散布の様子

f:id:yokouta0516:20210729220352j:plain

写真みたいに、葉っぱに直接散布していきます。これでカメムシが減ってくれれば良いのですが…あとは祈るばかりです笑。

https://www.instagram.com/amaranthas_project  ←アマぷろ公式インスタはこちらから