アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

てっきょ致します!!

おはこんばんにちは、たいしょうです。単刀直入に申しますと、アマランサスを撤去致します!!…というのも、虫食いがひどくて、色々対策はしてきましたが、あまり効果は見られず、ついに片づける事になりました…ごめんよアマランサスちゃん😢

 

  • てっきょの様子

f:id:yokouta0516:20210921223938j:plain

 

撤去する前はこんな感じです!切り戻しも何回か行いましたが、やっぱり虫食いが止まりませんでした…そして撤去した後は…!!

 

f:id:yokouta0516:20210921224151j:plain

 

綺麗になりました!!写真は撤去した後に耕している様子です!!耕すことによって土の中に空気が入り、枯草菌などの微生物の動きが活発になりますから、どんどん良い土になっていくわけですね!!そして耕した後は…

 

f:id:yokouta0516:20210921224512j:plain

 

こんな感じです!!どうでしょうか?だいぶサッパリしましたよね!ちなみに真ん中の土が入っていないところは新しい土を入れて冬野菜を植える予定です!!アマランサスを撤去したところもその予定です!そして一番左端のところは土の殺菌中です!!

 

  • 今年のブログ活動

もうアマランサスは撤去してしまいましたが、次は冬野菜を育てていくので、その様子もこのブログで掲載する予定です!!アマランサスではなくなってしまいますが、アマぷろとしての活動ですので笑。(アマランサスの罪滅ぼしです…)

何より来年は今年の反省を活かして、アマランサスの普及活動をより積極的に行っていきます!!!応援よろしくお願いいたします!!

https://www.instagram.com/amaranthas_project←アマぷろ公式インスタはこちらから