アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

緊急事態発生!!

記念すべき一回目の記事は、めでたい事を投稿したかったです(泣)。

今日、農場にてアマランサスの管理をしていた所、大変な事が…

 

  • 変な卵

下の写真を見て下さい…なんかの卵がついてるーーー!!カメムシでしょうか、増えたら大変なので処分しましたが嫌な予感が…何個か孵化してるような気がします。

f:id:yokouta0516:20210712181556j:plain

 

  • 切り札誕生!

しかし大丈夫です!!こっちにも秘策があります。それは、アルカリ水です!!アルカリ性電解水を噴霧すると、虫がよってこなくなるそうです!早速試してみます!

明日はよい報告ができれば…笑

https://www.instagram.com/amaranthas_project  ←アマぷろ公式インスタはこちらから