アマぷろの毎日ブログ

冬野菜やるけどさ…アマランサス関係なくなっちゃった笑

アマランサスのトマトガーリック炒め

おはこんばんにちは、たいしょうです。まだ高島屋の写真が来ませんので今日も違う事を投稿します…「いい加減にしろ!!」と思った方、少しお待ちを!!

今日はみなさんに有益な情報をお伝えしますので、あんまり怒らないでください笑

 

とゆー事で、今日はアマランサスを使ったとある料理のレシピをお伝えします!

このレシピは、私の友達が作ってくれたものです!ちなみに男子です。料理男子は良いですな。

 

  • アマランサスのトマトガーリック炒め

f:id:yokouta0516:20210725223211j:plain

今回ご紹介する料理は、名付けて「アマランサスのトマトガーリック炒め」です!

トマト、ガーリック互いの特徴がうまくマッチし、アマランサスの程よい苦味が加わることで、すごく上品な味になっています!!ぜひ作ってみてください。

 

  • 材料

アマランサスの葉 一束

トマト(中玉か大玉 一個

ニンニク 一片

サラダ油 大さじ1

鶏ガラスープの素 小さじ1

料理酒 小さじ1

塩コショウ 一つまみ(お好みでオッケー)

 

  • 方法

1・アマランサスの茎を取り、よく洗い、3~4等分に切る。

2・フライパンにサラダ油を入れ、ニンニクを炒める。

3・トマトは1cmのサイコロ状に切っておく。

4・ニンニクの香りが広がってきたら、トマトを炒め始める。

5・トマトから水分が出てきたら、アマランサスと料理酒を入れる。

6・鶏ガラスープの素も入れ、味付けをする。

7・味見をして、味が物足りなければ塩コショウを適量いれる。

 

いま書いてて思ったんですが、このレシピ思いつくってすごくないですか。

自分には絶対無理です笑。誰かたいしょうにも料理センスを分けて下さい笑

https://www.instagram.com/amaranthas_project  ←アマぷろ公式インスタはこちらから